マウスつれづれ。

先程、マウスが突然無反応になりました。
LED は点灯していて電源は来ているようなのに、動かしてもクリックしてもスクロールしても、無反応。一瞬フリーズしているのかと思ってキーボードを使ってみたら問題ないようだったので、再起動しました。すると、今度は LED が点灯していないではありませんか。ひとまず一度コネクタを抜いて差し直したら使えるようになったものの、ひょっとしたら天に召される前兆やもしれませぬ。

そういえば、使い始めてもう 8 年近くも経っているんだなぁ。随分前から、誰も触らないのにカーソルが移動したりはしていたし。光学式だから、マウスパッドの模様が問題なのかも~とあまり気にはしていなかったけれども。

さて、こいつが昇天した時に備えて、今からマウスを吟味しておくか。
まず、小さいヤツね。スクロールボタンももちろん完備。できれば左右もスクロールできるのがいいな。あ、ワイヤレスとかも、いいなぁ。でも、あんまり高望みすると財布への打撃が大きいや…。今と同じので充分なんだけど、こいつ、廃番になっちゃったんだよね…(^^;

コメントを残す