睦月の便り

2018年賀
晦日正月に、ひっそりと浮上してまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか……

昨年初夏から書きかけの記事が、とうとう未公開のまま年を越してしまったのでした。未公開かつ未完成の記事は、自分用のメモとして、やはりまとめておくべきかも。年度が変わる頃までには、公開する心づもりでおります。

昨年は、なんだかいろいろ急な出来事の多い年でした。

一番衝撃を受けたのが、PC が壊れたこと。突然の別れでした。大変だった……。それ以来、とりあえずサブだったノートをメインに昇格してお茶を濁しています。いろいろと、非力です。が、致し方なし。当分このままいきます。

ひとつ発見したのは、私にとって PC はディスプレイの良し悪しがとても重要、ということ。このノートのディスプレイは眼が疲れるので見たくない……というわけで、ずっとメインで使っていたディスプレイに繋いで使っています。ノートなのに、ディスプレイやらキーボードやら外付けHDD やらのケーブルで繋がって、現在機動性無し。ノートなのに。でもまぁ、ウルトラブックやタブレットではなくノートなので、まぁ……いっか。

相変わらず、ファンタジーは以前より多めに読んでいます。そして、図書館の魔女の新作、まだかなー。楽しみだな―。

コメントを残す